江古田まさ動物病院 練馬区江古田

03-5946-9585

MAP

9:00~12:00 / 16:00~20:00 休診日:木曜

当院からの
お知らせ・ブログ

パピーパーティー★報告レポート★

2022.02.13

おはようございます。

江古田まさ動物です。

当院では、新型コロナウイルスの影響で開催を見送っておりましたパピーパーティーを1月22日(土曜日)に行いました!

パピーパーティーは、6~7カ月齢のわんちゃんが集まり、犬の社会化を学んでもらうためのふれあい会です。

その様子を、簡単ではありますがご紹介させていただきます

今回は3頭で開催いたしました!ご参加ありがとうございました!

 

パピーパーティースタート!

ご対面タイム。

お互いの反応から遊びの力加減などのコミュニケーションを学んでいきます。

無理矢理 強引に遊ばせると トラウマになってしまう場合があるため 自分から行くのを待ってあげましょう。

3頭ともわんちゃんも飼い主さんも大好きな様子で遊びに誘っていたり、ご挨拶していました

パピーパーティーは、子犬ちゃんの時期にはとても大切ふれあいの機会だと思います!

少しでも色々なことをわんちゃんが学習してくれたらとても嬉しいです🐕

 

 

そして、毎回恒例で行っているおいでおいでゲームです!様々な障害物を超えてゴールで待つ飼い主さんを目指すゲームです。

クリアできなかったわんちゃんもいましたがみんな一生懸命頑張っていました!

怖くないもの、乗り越えられるものなんだと学ばせてあげて物や環境などに対する恐怖心を少しずつ減らしていくことも重要です!

このゲームは、風船を膨らませて置いたり、ペットボトルを置いたりなどお家でも簡単に出来るのでぜひ試してみてください!

 

 

お疲れさまでした!

次回のパピーパーティーの日程は、新型コロナウイルスの影響でまだ決まっておりません。決まりましたら後日、ホームページにてお知らせいたします。

初めての方でも参加可能です。お電話やご来院にてお気軽にスタッフまでお問い合わせください。

☎ 03-5946-9584

皆さまのご参加心よりお待ちしております🐕

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

Copyright © Ekodamasa animal hospital
All Rights Reserved.

ページの先頭へ

予約受付中

予約受付中